yossymanのゲームの段取り

宝探しに時間はかけない

序盤おススメの高コスパのアクセサリー7種類【オクトラ2攻略】

序盤で装備を揃える上で後回ししがちなのが、アクセサリー類。剣や鎧を優先に揃えると金欠になって、宝箱で手に入れたものを順次装備していくという形でプレイしていくのがほとんどじゃないかな。

 

オクトラ2では、比較的安く買えるアクセサリーがあって、次の7種類。

アクセサリー名 装備効果
体力のピアス 最大HP+50 ケノモの村
精神のピアス 最大SP+10 オアーズラッシュ
守護のピアス 物理防御力+10、属性防御力+10 フレイムチャーチ
狙撃のピアス 命中+10 ニューデルスタ平原
察知のピアス 回避+10 コールドケープ
俊敏のピアス 行動速度+10 リューの宿場
会心のピアス クリティカル+10 カナルブライン

これいくらだと思う?1個280リーフですよ。とっても安い。4人メンバーに2個ずつ装備させても、2,240リーフしかかからない。

 

全員に精神のピアスを2つずつ装備させれば序盤でのSP+20は結構ありがたいし、守護のピアスで防御力を上げて被ダメを減らしてもいい。

 

お金を節約するというのは、コスパ商品を見つけることです。